「昨日タマネギ切ったんで手が臭いんですー」
というわたしの発言から、隣の席の森サンと晩ご飯の話題になった。
森さんは50歳ベテランパタンナーでちょっぴり天然というかおちゃめなところがある。
「私、昨日は美容院前にドトールでサンドイッチ 食べたらね、
家帰ってもお腹空かなくて結局晩ご飯食べなかったの!!
家にタマネギがないからわざわざ買ったのに。」
とのこと。
私「え!っ家帰ったの何時ですか?」
森さん「んー。6時くらいかな。」
私「6時?!何も食べなかったら寝る頃お腹すかなかったですか????」
森さん「うん何も食べなかった。平気だったよー。食べたとしても豆腐かなー。
こんぐらいの丸い豆腐が3つで120円くらいですごく安くなっててねー」
豆腐の大きさを手で示しながら説明をしてくれている。。。。
豆腐の説明なんかより、、、「食べたとしても」ってどういうこと?
さらっと言ったけど昨日の晩ご飯、豆腐食べたのかどうなのか本人もわかっていない。。
それをつっこんでいいのかもわからない。
その言葉が気になってその日はそのフレーズが頭から離れませんでした。
翌日
「昨日さ、晩ご飯食べなかった話したよねー?
家帰ってふと思い出したんだけど、何も食べなかったなんて嘘だったのー
カップラーメン食べてたー。あははー。」
晩ご飯食べてるやん。
しかも豆腐どころちゃうやん、がっつりやん。。。。。。
びっくりして言葉になりませんでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿