ノドがかわきます。
みんなそんなに飲まなくも笑いのセンスは抜群でした。
油断もスキもない会話。中には油断ありすぎの会話も。あっという間に会話が交通事故おこす。炎上する。
ただ、それがあって、家に帰るといつもの日常が大変つまんなく感じてしまった。
言いたいことは沢山あるけど、世の中こんなもんなんかな?
気分の浮き沈みが年から年中。今は葛藤。
そういうことは誰しもあると思う。
自分の中に答えが出ず、触れないようにしていたら、ある友がズバリと聞いてきた。
自分なりの解釈伝えても「それは誰にでも当てはまるから、違うんじゃない?」「それはないやろー。」と言ってくれた。
ガールズトークって「わかるーわかるー」と言って都合のいい返事をくれる。
それだけじゃダメなんだなー。だからその友に話を聞いてもらおうと思ったんだろな。
しかし、行かなければならず、ネットで近所の病院リサーチ。
ちゃんとHPで院長の紹介まで載ってて、土曜日もやってる近所の病院へ。
待ち時間多いだろうと覚悟して行ったら、ガラガラ。
そして、患者さんはみんな初診。
んー。
待ち時間少なく、診察室へ。
院長先生!イキイキしたおじいちゃん!
写真よりずいぶんおじいちゃん。
しかも、喋ってるのを遮って喋り出す。
明るくてしゃべりやすいいい人だけど、圧倒されました。
どんなコメントしようか今からワクワクです。