2012/10/17

ギャップ

ギャップのある男性って素敵よね。

ってガールズ的な考えをしてみた、
大台手前29歳の秋。

2012/10/12

こたえ

こたえを出さなきゃ、とわかっていても後回しにしてしまっている。

自分に甘くなってて、
自分の都合いいようにしてしまう。

けど、今はそれでいいと思った寝不足の金曜日。


人を裏切らない程度に、ダラダラやっていく。

2012/07/26

東京と田舎

旅で、離島へ行った。

観光地ではあるものの、東京と違ってコンビニも10時で閉店、集落の間隔が広くて移動に車が欠かせない、携帯の電波は悪い、虫が多い、飲食店の営業時間が限られている、など不便なものがあった。

しかし、実際島に行くと、不便と思えずその生活で問題ない気がしてきた。

東京は便利な物がたくさんあるけど、過剰だし、人間の退化につながるものだと思ったりもした。

2012/07/11

絶滅

駅から家に向かって歩いている時、
地面にラムネが三粒落ちていた。
十円玉ぐらいのサイズのラムネ。
もしかしたらチョコだったかもしれないけど。

その一つに、ゴキ○リが必死にしがみついて、恐らくそのチョコだかラムネだかを食べていた。

それを見たときにあることを思いついた。

世界中、5m置きにコンバット置けば?って。

個人的に全滅を願う虫。

日々怯えているぐらい。




でも、コンバットとか沢山置いたら、きっとあいつらもバージョンアップして無敵な虫になりそうで、想像しただけで鳥肌がたった。

スカイツリーのもとで。

2012/07/03

ちょとくらい話。

こないだ、登山した。
その時、その山では自殺者がいたそう。

きっと自殺した人もあのケーブルカーに乗ったのかなー、と。
ケーブルカーって乗車する人みんなワクワクしてる顔。これから散策するから。
その人はきっとみんなと同じ空気を味わえなかったんだろうな。どんなこと考えてケーブルカー乗ったのかなー。

2012/07/01

川の流れる音、小鳥のさえずり、沢山自然の音が聞こえる。

海だと波の音が聞こえる。

音量は小さくないけれどなぜか人間の耳には、耳障りにならない。

自然の音ってすごいね。

2012/05/23

発見

新たな発見をしました。

万歩計を忘れるとこんなにも仕事のモチベーションが下がるとは!

2012/05/21

山 谷

昨日と今日。
気づいたら涙してた。

2012/05/19

楽しみ

こんど東北に出張になった。

何よりも新幹線に乗れるのが楽しみ。

2012/04/17

欠席

週末に職場の方々とBBQをすることになった。
幹事である。

ある先輩がドタキャンした。
「急用ですか、残念ですぅ」
なんて言っておきながら、頭の中では
「レンタルの椅子の数一個減らせれるな。」
と、そろばんを弾いてました。
もう誰が来ようか、ドタキャンしようがどうでもいい。

2012/04/16

はる

今年は沢山の桜を見た。
今までお花見はしたことがあるものの、そこまで味わうことはなかった。

大げんかのあと仲直りして見る夜桜。
みんなと楽しく丘の上でお喋りしながら見る桜。
家にある食べ物をかき集めていって、晩御飯を食べながらの夜桜。
ジョギングしながらの桜。

どれもよかった。
また一年後を楽しみにしよう。

今度は桜餅を持って。

野草

登山を始めたら、また新しい世界を知ることができた。

その一つが野草。
山にはたくさんの草や花がある。
今日行った山にブルーの小さな懐かしの花があった。
小学生の頃、理科の授業で習った花。
しかし名前が思い出せない。

「確か名前にイヌがついてたんだよね、えーと、犬神かなー」
とのんきに言ってたら
「可愛い花なのに犬神なんて、そんな恐ろしい名前なの?!」
とつっこまれた。

小学生の頃はその草を見つけるたび名前を言ってたぐらいなのに思い出せない。
うーん、、とモヤモヤ。

家に帰ってさっそくインターネットで検索。
即ヒット。
「そうそう!オオイヌノフグリ!」
と得意気に言ったらびっくりされた。

私は全然意味もわかってなくて彼がびっくりした理由説明を聞いて愕然とした。

野花にそんな名前をつけていいのか!!

小学生の頃、見つけるたび名前を言ってたぞ!!

そのネーミングあかんやろ!


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/オオイヌノフグリ

2012/03/23

研究結果

Blogをお休みしてました。

厳密に言うとお休みではなく、ある研究をしていました。その研究結果を発表します。

トイレットペーパーはダブルよりシングルの方が減りが遅い。

2012/03/06

お風呂

昨日、お風呂に入りながら、10年ほど前に亡くなったおばあちゃんのことを考えていたら、ホロリと涙が出た。
おばあちゃんが母親がわりになって育てた孫(私からみていとこ)が先日結婚したよ。
見せたかったな、と。

2012/02/21

たいくつな

今日は専門時代の友達と集まった。

みんなそんなに飲まなくも笑いのセンスは抜群でした。

油断もスキもない会話。
中には油断ありすぎの会話も。
あっという間に会話が交通事故おこす。炎上する。

ただ、それがあって、家に帰るといつもの日常が大変つまんなく感じてしまった。


言いたいことは沢山あるけど、
世の中こんなもんなんかな?


気分の浮き沈みが年から年中。
今は葛藤。

2012/02/20

通り道

自分で考えてとった行動なのにあとで考えたらそのジャッジが正しかったかどうかわからない。
なんでそういう行動に出たのか。

そういうことは誰しもあると思う。

自分の中に答えが出ず、触れないようにしていたら、ある友がズバリと聞いてきた。

自分なりの解釈伝えても
「それは誰にでも当てはまるから、違うんじゃない?」
「それはないやろー。」
と言ってくれた。

ガールズトークって「わかるーわかるー」
と言って都合のいい返事をくれる。

それだけじゃダメなんだなー。
だからその友に話を聞いてもらおうと思ったんだろな。

2012/02/08

イメトレ

検尿にむけて、イメトレしてから寝ます。

2012/02/06

ミュージックナイト

今夜はYouTubeで尾崎豊メドレー。
15の夜もいいなー。17歳の地図もいいなー。
踊り出したい。

2012/02/04

病院

医療費ほど予想外の支出はないと考えているので、あまり病院は好きではないです。

しかし、行かなければならず、ネットで近所の病院リサーチ。

ちゃんとHPで院長の紹介まで載ってて、
土曜日もやってる近所の病院へ。


待ち時間多いだろうと覚悟して行ったら、ガラガラ。

そして、患者さんはみんな初診。

んー。

待ち時間少なく、診察室へ。

院長先生!
イキイキしたおじいちゃん!

写真よりずいぶんおじいちゃん。

しかも、喋ってるのを遮って喋り出す。

明るくてしゃべりやすいいい人だけど、圧倒されました。

もうすぐ

私のサプライズお誕生日会があるそうです。

どんなコメントしようか今からワクワクです。

2012/01/27

歯磨き

口をゆすぐとき、

クチュクチュ、、ペッ

のはずが

クチュクチュ、、、、プヘッ

という人がいる。

耳から離れない。
最近マネするのがブーム。

2012/01/24

1人冬ソナ

久々に雪が積もったので、満喫しました。
でも、部屋着でやったので、部屋着に雪が積もってビショビショになってしまいました。
雪遊びは部屋着でしてはいけないんだと知りました。

2012/01/22

報道

残念ながら、現在話し合い中。

結果によっては新居探しします。もちろん1人のね。

2012/01/19

みなさんは

生まれ変わったら何になりたいですか?

私はダントツ、鴨。

2012/01/15

解散

友達が去年まで活躍してたJFLのチームが消滅することになりました。

こんなことなるなんて思わなかったです。
悲しい気分になりました。

2012/01/12

中身

とあるパーティーでクラッカーを準備してみんなに配った。

中身が飛び出るタイプと音だけのタイプがあった。
でも特に気にせずみんなに配った。

みんなで「せーのーで」とパァーーーンと鳴らす。


音だけクラッカーの存在をしらない青年は自分のクラッカーが中身なかったから不良品だと思い、わざわざ私の所に
「これね、中身入ってなかったよ」
と報告にきてくれた。

なんて素直なんだろうと思った。

現役引退

http://artetakasaki.jp/
お疲れ様でした!

本当はもっと試合見に行きたかったなー!

2012/01/10

へそ曲がり大将

もうすぐ29才になるので、へそ曲がりを言うのは少し控えようと思います。