ショウコウシュを頼んだ人がいました。
塩コショウ頼んだと思って
「味付け変えるんだな、失礼な人!」
って軽蔑してしまいました。
彼は、元カノともうヨリを戻してるって言ってるのに、
カミカミながら
「もう一度やり直したい」
とトンチンカンな答えを伝えた。
その時は本当に切ない少女漫画の主人公みたいでした。
4月から女子大行くから、その危機感もあったんだと思う。
今思うと、彼のどこが好きだったんだろうかって悩む。
頭良くて、優しい人だったけど。
そーゆことってよくあるよね?
小さい頃は飲みたくてもなかなか買ってもらえなかった。
最近は見つけるとつい買ってしまう。
しかし、今日見かけた日本橋駅のジューススタンドにはバナナジュースとかストロベリーとかあるのに肝心な「ミックスジュース」がない。
店のオバチャンに聞く。
「ミックスジュースはないですか?」
「え??」
おそらく、ここに並んでるジュースは全てミックスしたジュースですが?と言いたそう。
「普通のミックスジュースはないですか?」
と聞き直したら理解してくれたみたいで
「ないの。ストロベリーとハワイアン混ぜたら美味しいよ」
とアドバイスくれたけど
ど私が注文したいのはミックスジュース。
妥協して、「じゃあハワイアンで」
と言うとなみなみと注いでくれた。
そしてニッコリ笑って
「関西人でしょ。関西人はミックスジュース好きって言うからね。これ、少し飲んだら、ストロベリー足してあげるから、今少し飲んで。」
と言われ慌てて2口飲む。
ぬ、ぬ、ぬるい!
ミックスジュースって氷もミックスされてるはずなのに、これは入ってない。常温。
でも、言われた通りにコップをおばちゃんに渡したら
またコップなみなみにストロベリーを追加してくれた。
ごくり。
ぬ、ぬるさに拍車がかかった!!
でもそこは大人になってニッコリと
「わー!すごい美味しい!」
と絶賛しました。
サービス5つ星。
味2つ星。