ノドがかわきます。
仕事に対する欲求不満や不安要素など全て忘れれる時間。
全てがポジティブに考えられる。
この勢いを保ちたい。
最近の仕事はモチベーションが低いのか、周りに理不尽な事言われるせいなのか、気持ちはすっきりしない。
横柄な態度を取られるとさらにもくもくもく。
理不尽ループに巻き込まれている。脱したい。
そういえば、ディレクターが私のブラウスのトワルを見て何度もかわいいって褒めてくれた。自分でギャザー分量考えたし、袖山も無理矢理ハンドでひいた。褒められて嬉しい限りだった。
卒業してもうすぐ3年。
ちょうど3年前は卒業コレクションでバタバタだった。
多分、ソレに集中しててしっかり別れを告げなかったから(告げる雰囲気でもなかった)懐かしくて集まれるんだと思う。
いつも専門学校での出会いに感謝する。
いい28歳を過ごせそう。
なのに230円。
いつもパスモだけど、今日はパスモにチャージするまとまったお金がなく、小銭で切符を購入。この破格に驚いた。
これは神戸市営地下鉄で育った私には破格としか思えない。
もはや騙されてるのではないかと、不安になる。
神戸で30分乗れば360円は取られるだろう。
今日は230円のおかげでとても得した気分になれた。
やっぱり森さん好きだー
と1日1回は思う。
阪神淡路大震災
あの頃私は小学6年11歳。
今27歳。震災が自分の人生の半分より前ってことに驚く。
だけどいまだに震度1でも体は気付き、揺れが強くなっていくことに怯え、体が震える。
あの時、私も家族も揺れる直前の地鳴りで目覚めた。
何が起きたのかわからない。
家は無事だったけど、電気もガスも水道もストップ。情報源が少ないため不安で仕方ない。親は本当に気丈に振る舞ってくれた。
長田の方の空は炎のせいか少し赤く、煙がすごかった。
情報なくてもひどい火事だってわかった。
二度と経験したくない。
二度と地震なんて起きて欲しくない。
かわいいな。
そう自分に言い聞かせて出勤中。
イヤホンからはバカサバイバーbyウルフルズ
裏目に出ることもあるし。
褒められました。
塩味きいてない