2010/10/31

今日はハロウィン明日は11月

あっというまに11月です。

昨日ポーリング行きました。

スコアが伸びない私に上司(40代後半男性)がアドバイスをくれました。

その手つきが若干いやらしかったので、「手はスカートめくりの要領で最後はまっすぐ上に。」と

勝手に解釈しました。

そうするとスコアが60の私が103までいきました。

うん、スカートめくりを侮れない!!

2010/10/29

ランキング

フロアー別
「机汚いランキング」
だと多分1位狙えそうな気がする。

ライバルはうちのチーフ。



でも、僅差で勝てそう。

2010/10/27

6人

10月に入って

「まだ結婚しないの?」

と6人の人に聞かれました。

たまたま親戚やらいろんな人に会ったから
余計に聞かれる月でした。




お年頃なんやねぇ

2010/10/19

ポジティブ日記

最近ネガティブ日記多発だったので今日はポジティブな内容にしてみます。

最近、自己啓発的な事を考えてます。

周りのみんなは趣味や仕事を充実させてて、
私もこのまま流れに身を任すわけにはいかない、と思い。
数年後の自分が成長できるように。

で、三十路までのあと2年ちょっとで、
資格をひとつ取ろうと思います。

たまたま上司と飲んでる時に勧められた資格で、
短大時代に少し勉強した内容でもあるので、
頑張ってみようと思います。

勉強なんてかれこれ数年やってないから
どっから手をつければいいのか悩みます。

あと、自分磨きとして、ジョギング始めました。
5キロ走っています。


月2回のペースで…。。。

2010/10/12

気分

気分の浮き沈みが激しく、周りを振り回しがちだけど、

今日はプライバシーの大切さを実感しました。

同棲して今まで生活にプライバシーのなさは気付いていたけれど
あまり気にしないタイプだし、気にしてないことにしていた。

でも、心のどっかでストレスになっていた。

さすがに今朝トイレ中にドアを開けられた時はもう悲しい気持ちだった。

鍵をかけてないのが悪いのだけど、

「部屋のどこ探してもいなかったから、いなくなっちゃったのかと思って。
それに歯磨き中で声出して探せなかったし」

という言い訳。
歯磨きしながらたんたんと言い訳しとるやないか。
声しっかり出とるやないか。

朝の準備中にいなくなるわけないやろ。

せめてノックしろ。

本当に悲しい気持ちになりました。

2010/10/05

いつも朝は家を出る1時間前に起床。

お弁当のご飯詰める、
朝ごはん食べる、
寝癖直す、
お化粧する、
歯磨きする、、、、

などといったものが毎日分刻みで行われている。

どーしても、
いつも家出るのが目標より3~5分遅れる。

あと5分早く起きる、とは違うと思う。

いつもどっかでロスが生じる。

改善したくてもできない。

結局、駅まで走って、電車の中で反省会。。。



いつになったら早くなるかな。